2020年を振り返ると、とにもかくにも、
新型コロナウィルス感染拡大への対応により、
大きくワークスタイルもライフスタイルも変化したという事。
「アフターコロナ」になるのではなく、
「wiseコロナ」というコロナとの共存時代が到来。
このコロナの感染拡大によって、
仕事の進め方がテレワークに移行し、
「新しい生活様式」と言った時代に突入したのです。
家づくりに携わる者としては、「家」そのものの存在価値が
大きく変わってきています。
「家」の存在価値の変化・・・
それは紛れもなく「ワークスペース」としての家
という新しい定義が付いたということです。
今までの家の定義は・・・多くは
休日を家族と一緒に過ごす家、
家族が笑顔で集まり食事をする家、
家族がそろって、記念日を祝う家、
夫婦から子供へ、子供から孫へ、家族の絆を繋ぐ家
そんな定義だったはず。
つまりは1日のごくごくわずかな時間を
極上の時間に変えるために不可欠だったのが「家」
今回はコロナの感染拡大からの自粛で、
「働く場所としての家」が誕生しました。
この変化を捉えた時、
これからのマイホームづくりに於いて
家の中の職場環境の充実、学習環境の整備を
ひと家族、ひと家族のライフスタイルを
慎重に且つストレスを感じさせない空間として
ご提案をすることが使命となってきます。
それは、今までの「癒しの空間」としての要素に
さらにプラスとなる事。
それを充分に満たすのは、規格住宅ではなく、
ひと家族、ひと家族のライフスタイルを
きちんと反映できる、フルオーダーの「注文住宅」。
大手メーカーのように北海道~沖縄まで
同じ仕様という提案ではなく、
このひと家族のための「世界に一つだけの家」なんです。
パパとママの在宅ワーク、
お子様の通う学校に対応できる仕様なんです。
この提案をできるのは地元工務店しかありません。
ここ金沢の地で創業50年の歴史を刻み、
重量鉄骨の家・木造住宅の家・店舗・商業施設・・・
あらゆる建築を扱うエイキハウスだからこそ
「withコロナ」に対応していける工務店です。
≫エイキハウスの商品ラインナップを覗いてみる
エイキハウスは、失敗しない家づくり応援しています。
コロナ禍の今だからこそ、今一度マイホームを、
「ステイホーム」「エンジョイホーム」に大変身させましょう。
ちょっとだけライフスタイルに合わせてみませんか?
エイキハウスは、ライフスタイルをデザインします。